お知らせ

お知らせ
2023年04月20日

発熱にて受診していただく患者様へのお願い

5月より新型コロナウイルス感染症が5類への移行が決定しておりますが、医学的に院内感染対策の重要性は変わりません。このため、当院では院内感染予防の観点から従来どおりの対応を継続させていただきます。

1. 発熱外来は原則的に予約制とさせていただいております。WEBあるいはお電話にて事前予約をお願いします。
発熱など風邪症状の患者様とそれ以外の患者様は別々の対応とさせていただきます。
通常の外来と並行するため、一日の対応可能数には限界があります。大変お待たせする場合もありますので、ご理解のほどお願いいたします。
なお、直接ご来院いただきましても、すぐに対応困難な場合があります。必ず事前にご連絡ください。
2. 院内待合室での待機はできません。診察の順番となりましたらご連絡いたしますので、それまでお車での待機をお願いします。
3. コロナウイルス感染症が否定できない場合、院内での点滴、処置などは行えません。

当院には発熱以外で受診される持病を有する患者様もおられます。
狭い院内であり動線を完全に分離することはできないため、他の患者様への感染予防の観点から、ご了解ください。

国枝医院

TOP